マスクママのズボラな日常

如何にして家から出ずに生活出来るか日々考えているものです。

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

こんにちは。

マスクママです。

今週のお題を見てピンときました。

「2018年かってよかったもの」あります!あります!!

ZOZOのスリムテーパードパンツ

 

その前に、、、ZOZOスーツは去年の今頃には購入していたのです。

待てど暮せど手元に届かず、やっと届いたのは今年の6月でした。

その時にはもう私のZOZOスーツ熱は冷めていたので、測定をしたのはそれからまた半年後の今年10月でした。

 

そこから物は試しとパターンオーダーデニムを1本購入しました。

30日間返金もできましたしね(´・ω・`)

 

穿いてみたら、、、もぅ!いいんです!!!

私の短足、ビッグピーチのわがままバディもすんなり包み込んでくれました。

f:id:liy_o_lu15:20181206141826j:plain

ZOZOパンツ ワンウォッシュ

↑ 鏡きったな!(拭いてから撮れや)

 

 

f:id:liy_o_lu15:20181206141841j:plain



ネットで見ていると、裾は短めとの情報が、、、

注文時には裾のみ+2cmに変更して注文しました。

↑の写真は2-3回洗濯をしたので当初よりまた少し短めになりましたが、、、

運動靴を履いていれば靴下がぎりぎり見えない程度かなと思います。

パンプス着用時には裾から靴下が見えてしまうかなと。



f:id:liy_o_lu15:20181206141826j:plain

ZOZOパンツ ブラック

↑ 最近出た新色ブラック

 

f:id:liy_o_lu15:20181206141847j:plain

 

今回も裾は+2cmに変更して注文しました。

まだ洗濯をしていないので、ワンウォッシュよりは裾が長く感じます。

 

着用の感想

私のような下っ腹でっぱり、ヒップから太ももは全盛期のスピードスケート清水選手体形(どんだけよ)ではウエストサイズにズボンサイズを合わせると下っ腹が入らず、ひざ下はすんなり入っても太ももでギブアップするので本当に自分に合うデニムパンツを見つけるのが大変なのです。

 

そんな私の体形でも太ももからヒップにかけてパンツがスルッと入りました。

エストボタンもすんなり締まりました。

しかも裾をお直しすることなく(注文時に裾丈を変更しましたが)ジャストサイズのデニムパンツが手に入るなんて感動ものです♡

あと、このデニムパンツは伸縮性のある生地なので、立ったり座ったりするのが楽です!!

私は、床に座ってローテーブルで子供と遊ぶことが多いので、外出から戻ったらジャージに着替えてから座ることが多かったのですが、(おいおい、、、)このデニムパンツはそのまま床に座っても苦しくないのです。

これで急に配達の人が来ても安心です!!!

 

本当にZOZOに感謝です。

ZOZOTOWNの前澤社長すんばらしぃです。

ホールガーメントニットプルオーバーも気になるし、オックスフォードシャツも展開色が増えたら揃えたい。物欲の冬です。

 

ZOZOデニムパンツを洗ったら夫から「珍しいね。何分丈のパンツ?」と聞かれたマスクママでした。

フルレングスだよ!!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。