マスクママのズボラな日常

如何にして家から出ずに生活出来るか日々考えているものです。

プロ太とモナリザ

もうすぐ3歳になろうかというプロ太ですが、遡って新生児期のお話を書こうと思います。

マスクママは一応自然分娩でぷろ太を出産しました。

出産時は皆さまと同様に色々事件はありましたが、それはまたいつか。

 

さて、産み落とされたプロ太ですが、生まれて泣いて、マスクママのところに来た時にはすでに目を開けていたのですよ。

f:id:liy_o_lu15:20181104000032j:image

分娩台の上にて。

 口をちゅっぱちゅっぱするでもなく、なくでもなくただこちらをじっと見てくる

入院中も特になくでもなくただただこちらをじっと見てくる

お部屋の掃除をしてくださるおばさま(病院の職員の方)が来てもこのまま。

じっと見てくる

ある時、お掃除のおばさまが

こちらに向かって。

「ねぇ、この子部屋のどこにいても目が会うの

 

モナリザか。

ダヴィンチか。

 

マスクママは小学生の頃を思い出していた

唐突か

 

博学を気取って学習机の上にモナリザのポスターを貼ったっけ。

夕方家に帰って来て、視線を感じるなと思うとモナリザ

夜、トイレに起きて視線を感じるなと思うとモナリザ

漏らしそうになるほどびっくりしたっけ。

恐怖か。

怖すぎるわ。

  

そんなぷろ太、最近はかわいこちゃんと強面のおじさんの事しか見ませんよ。

恐怖か。

 

 くだらない記事を読んでいただいてありがとうございます。

次回からは産後について少し綴っていきたいと思います。

よろしくお願いします。